経営塾B

一言で言うと、実際の通貨を使ってのボードゲーム

f:id:misa_39:20170722214242p:plain

以前から興味があって、今回やっと予定が合った。

現職に直接結び付く訳ではないけれど、経営を学ぶ機会なんてなかなかないし、ゲームで感覚が身につくならと思い参加。

初回だったのでルールを覚えることと、他のみなさんについていくことに必死。用心深い性格が出て、お金をなかなか動かせなかった。次回からはルールを覚えて、ゲームならではの思い切ったことをしてみたい。

13時から5時間程のゲーム&セッションの後、打ち上げも行われた。

f:id:misa_39:20170722214534j:plain

打ち上げ(という名の飲みニケーション)にも努めて参加するようにしている。美味しいものをみんなでいただけるし、その場では話しきれなかったことや打ち上げの場ならではの話をしたり聞いたり出来るから。

老若男女問わず他職種の方々と接したりお話を聞ける機会ってなかなかないので、貴重な場だなとつくづく思う。