初心者でも出来る✨『ひたすら書きまくるブログ作成会』IN 名古屋大須!番外編

その1

http://misa-39.hatenablog.com/entry/2017/10/19/142411

その2

http://misa-39.hatenablog.com/entry/2017/10/19/143130

 

会場で朝にブログを書くことが多いというお話も聞けたので、さっそくそれも試してみました!※書くのに時間かかってるだけで実際書き出したのは朝です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今朝は睡眠の質があまり良くなかったのが惜しいけど、それでも朝のがクリアな気がする。やっぱり寝ている間に脳は色々整理してるのね。

 

そして『スキャナブル』というスキャナーアプリの存在を知り、興奮。
かざすだけで撮れて、しかも撮った写真を自動で補正してくれるなんて素晴らし過ぎる!使ったことない方ぜひ使って見てくださいね(*´꒳`*)

 f:id:misa_39:20171019142118j:image

これが、

 

f:id:misa_39:20171019142133p:image

 

こうなります!! 素敵(*´꒳`*)

 

こうして新たな知識や情報を得てホクホクと帰路に着いた私でした(*´∀`*)

ちなみに当日、夜勤明けでした。それなりに寝てゆっくりしたのに正直だるくて行くのを躊躇してしまったんですが、やっぱり行って良かった!こういう時こそ行動する方を選ぶ!自分の中での必勝パターンだなと再確認出来た。ベッドの誘惑に勝てて良かった(笑)
ただせっかく名古屋まで出向くのだからということでもう数軒寄りたいところがあったのですが、それは出来ず。なので自分との勝負は引き分けかな〜(^_^*)ちょっと悔しい。次こそは。

一人で悩んでたらたぶんそのままになってただろうな。

次回以降参加出来るなら、文章の書き方をもう少し詳しく掘り下げて学びたいなと思いました。

会場、オシャレでした。写真撮りそびれました(^_^*)

TOLAND
http://toland333.hatenablog.jp/
とっても美味しそう…食べに行ってみたいです。
あ、TOLANDさんも『はてなブログ』ですね♬私もはてなブログ。特に初心者には使いやすくて良いそうです。

そうそう、この『はてなブログ』。アプリもあるんですね!今までブラウザから入っては迷子になってたので(苦笑)、とっても嬉しい(*´꒳`*)

それにしてもスマホでの更新がきつい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)パソコン欲しいなぁ。両手で入力出来てかつ画面も大きいって絶対作業効率上がるよね。そして欲を言うなら勉強机&椅子も欲しい。ラグに座りながらだと足が痛くなってくるから。姿勢も崩れるしね。

続ける、日課にするための環境を整備することもとっても大事だと感じる今日この頃。毎日のことだからそれは侮れないよなぁ。自分にとっていかに続けやすい状況&環境に出来るか。続かない自分だからこそそれを自覚して、続けられるシステムを作ることが出来るかがカギ。そうそう、作成会でも言われてましたが『続けること』。それが一番大事で一番難しいと。教わったことの中に入れてませんでしたね。うん、これはまだまだ見にくいブログだな(^_^*)

冬のボーナスで買うぞ(`・ω・´)あ、マットレスも欲しいんだったΣ(゚д゚lll)う〜ん、緩急つけて頑張ります💵


以上!
初心者でも出来る✨『ひたすら書きまくるブログ作成会』IN 名古屋大須!でした!分けただけで結局長くなってしまった(>人<;)課題が見えてきたってことですよね(´⊙ω⊙`)クリアしていきます(`・ω・´)