ビリギャル

2015年公開の映画『ビリギャル』。原作はこちらの本。ご存知の方も多いかと。

f:id:misa_39:20170729193632p:plain


本が出たての頃から知ってたのに原作も読めず映画も観れず、ずっと気になってた。今更感は拭えないけど、これがタイミングだったのかな。


都合で昨日と今日の二日間に分けて観たのに二日間とも泣いて、二日目号泣(笑)。結末なんてタイトルからして明らか。ただそんなことは二の次で、それよりもはるかに重要なプロセスがいくつもあった。これが仕事になると結果が大事にはなってくるけど(^^;)


高校生でもないし全然違う環境なのに、なんだか今の自分ともリンクしてしまった。ちょうど数日前、絶望感に打ちひしがれてしまった自分と。どんなに馬鹿にされても挫けそうでも、見てくれてる人や信じてくれる人たちが必ずいるから。次の決戦は8月20日。次は絶対に負けられない。まだやれることはある。悔いの残らないよう『ただ淡々と』やれることをやるだけ。この壁を越えたら、必ず自信になるから。


それにしても、主演の有村架純ちゃんが可愛過ぎた_:(´ཀ`」 ∠):もっと色んな映画や本に触れたいなとしみじみ思う。知らないことを知れたり色んな価値観に触れられたり、その世界に入って擬似体験出来たり、自分を投影出来たりもして、いいイメトレにもなる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )何か変わることだってあるかもしれないしね(´-`).。oO


今更なんて思わずに、色々やってみよう。

うん、今日はいつもに増して散文的な内容σ(^_^;)