人のふり見て我がふり直せ

昨日美容室に行ってきた。

そこで担当してもらった美容師さん。

『心ここに在らず』。

何かあったの?って聞きたくなるくらい(^^;)

常に真顔で怖かったし、言葉の一つひとつに全然心がこもってなくて声にも覇気がなかった。特に後半は対応も雑で、嫌な気持ちになった。

本人はそんなつもりではなかったとしても、そう伝わってしまったらそれまでで。仕事なら、なおさら。技術も大事。けど結局は人と人やなぁって思った。

ただ、自分もいっぱいいっぱいになってる時は笑顔が抜けてるし、嫌な思いさせてることもあるかもっていい振り返りになった。

高い勉強代だったな(´-`).。oO(笑)