月を見ながらツキを呼ぶ

あぁ、そうやったよなぁ。


私って、夏休みの宿題とか溜め込んでたよなぁ。

追い込まれやなやらん、追い込まれやなやれやん。

それって、ずっとコンプレックスやった。今も嫌やなぁアホやな自分〜もっと早よからやっときゃ良かったのに(*_*)って思うけど。

けど、それは裏を返せば追い込まれたらやれるということ。

なら、自分を追い込むしかない。

と言うと変な圧がかかるから、

『やる』という状況に身を置くと思えばいいんじゃないの?

と。チャンスをもらえたってことじゃないの?と。

私たちは毎日毎日、小さなことから大きなことまで、選択や決断に晒されている。そして小さなことと思っていたら意外と大きなことだったり逆もまた然りなこともあったりして。


『あぁ、自分の選択ってこれで良かったんやろうか?』なんて、思い出したらキリがない。そんなこと後になったら嫌でもわかるし。


『また迷惑掛けやんやろか?』なんて、過去の失敗引っ張り出してきたりして。いつの話やねん。覆せやそんなもん。


毎日毎日、同じようで全然違う。

その実感はまだあんまりないけど、そんなような気はしてる。
そう思えるようになったことも、数年前の自分からしたらきっと大きな進歩。

日進月歩。今日も月が綺麗です。

本格的に梅雨入りしたら、しばらく見れなくなるのかな?夜は晴れる日もあるか。なんだかささくれ立った印象になってしまった?というか脈略のない?文面を和らげたくなったのか、急に月の話に(笑)。月見るのめちゃくちゃ好きなんですよね。吸い込まれそうで。見惚れてしまう。いろんな表情を見せてくれるから。くっきりはっきりした月も、太陽みたいに大っきなオレンジ色した月も好きですが、雲のヴェールが掛かった朧月夜が好きかなぁ。ちょうど今宵の月のような。一番落ち着く。大っきな月は、少し不穏にもなるから(笑)

明日も晴れて欲しいな。

晴れなくてもいいから、お月様が見たい。というわがまま。

そして書こうと思ってたことと全然違うこと書いてる(笑)

そしてやっぱり日をまたいじゃうなぁ。どうしようかな。書き出したら書いちゃう。

やり出したらずっとやっちゃうし、やらなくなったら全くやらなくなっちゃう。

っていうのと、一緒。
スイッチが入ったまま。
壊れた機械みたい。

ってああもうこんな時間!さあ区切って区切って!

おやすみなさい!