やってしまった。

まさかの大遅刻。よりにもよってこんな日に。大事な局面でチャンスを逃す。そんな感じ。悔しい。情けない。


見落としに次ぐ見落とし。迷惑をかけてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになったし、すごく落ち込んだ。

けど、周りの方々みなさんよくして下さって、本当にありがたい気持ちになった。もう同じ失敗は繰り返さない。迷惑かけたくない。こんな思いしたくない。

というわけで、落ち込むよりも見直しを。何故、こうなってしまったのか。


直接の原因は、時間をきちんと確認してなかったこと、謎の油断による準備不足。後回し。と思われます。


そして、日々のスケジュールを詰め込み過ぎたのかも。あれもこれもと欲張ってしまったのかな。

やりたいことがたくさんあるのはすごく良いことでもあると思うけど、いつの間にか自分のキャパを越えてしまってたのかな。

あと、メリハリがついてなかった。最近電気付けっ放しで寝てたことがよくあったし。やるときはやる、休むときは休む。遊ぶときは遊ぶ。

忙しい時ほど、自分で区切りを付けて動かないとダメなんでしょうね。

やりたいこととやらなきゃいけないこと、今やるべきことと後でもいいこと。優先順位をはっきりさせて取り組まないと、時間が足りなくなってしまう。

スケジュール管理が甘いのかな。

全然追いつけてない。

焦る気持ちとは裏腹に。

いや、焦るからいけないのか。

落ち着いて取り組めば、なんとかなるかな。

そう、明日から新しい部署に異動なんです。それもあったのかな。

自分なりにそのための準備もしてたので、なるようになると思ってますが。焦っとるんやろうなきっと、というかプレッシャーがかかってる。

緊張感を楽しみたいなぁ。

いろんな問題山積みやけど、

なせばなる。

自分を信じて、ただ、淡々とやるだけ。