携帯のデータ消えた。

って聞くと他人事とわかっててもちょっとドキッとしません?安心してください、全部じゃないです。大事なことは残ってます。お騒がせしてすみません(笑)


まあでも、案外大丈夫なんですよね。

『仕事のデータが…!!』とかそんなんだったら焦るけど。大丈夫…なはず(;^_^A

面白い記事とか見つけて、今見る暇ない!後で時間のある時に…とか思って取っといても大体見ない。大半忘れてる。てかその時には興味が他に行ってることが多い。そういうデータが大半消えた。あと書き留めてたこととか。

わかってるんですけどね。取っておきたくなる。これも執着なのかな?見るかも…とか思って消せなかったりとかね。

こまめに見て整頓するようになったけど、まだまだミニマリスト(ってこの場合も言うのか?)への道は遠いなぁ。

あれはちょっとやり過ぎな気もするけど。

何でもかんでも溜め込むのは良くない。部屋もデータも、管理出来る量に留めておけるといいなぁ。


まあ何はともあれ、ムダが削ぎ落とされてスッキリ🎵ラッキー( ´ ▽ ` )ノ


今日のプリントは四桁のかけ算。ミス3つ。ギリギリ合格ってあんま嬉しくない。納得してないけど合格は合格。

間違いの原因はパターン化。
『これまでこうだったから次もこうくる』という思い込み。パターン化すれば早く解けると思ってるのかな?一問一問ちゃんと確認しながら解かなくちゃ。

あともう一つ。答えが10以上になるたし算への苦手意識。かけ算になる前にあんなにやったのに(T ^ T)指が勝手に動く域にはまだまだ到達してません。けど際限なくやっちゃっても前に進めなくなってしまうから、やりながら上達していきたいな。行動しながら考える…

前に進みながら考える!
限りある時間を有効に☆