おもいのかけらたち

今日嬉しかったこと。
立ち姿勢から何気なくふと床に手をやると…

難なく手がつく(≧∇≦)

身体が柔らかくなってるじゃありませんか…!!

入浴後でもなく、むしろ寝起きくらいの状態やったのにですよ!

これは嬉しい。偶然かな?

かたいんですよ身体〜。

この調子でベターッと手のひらを付けるようになりたい。開脚とか。

憧れるなぁ。



そして特にここ最近心底思うこと。

タイムマネジメント能力が欲しい。


コミュニケーション能力も欲しいけど、今それ以上に欲しいのがこの力。

あれもこれもやりたいのに、いろんなことが後回しになっていく。そしてないまぜになって埋もれてゆく。

うーん。

余裕持って行動出来てないってことよね(T ^ T)優先順位をキッチリ決めて取り掛かる。出来るだけ優柔不断にならない。

あとイレギュラーなことにも対応出来る時間的余裕と気持ちの余裕と。サクサク区切っていくキリの良さ??

そして誘惑に負けない遂行力( ̄^ ̄)ゞ


イレギュラーといえば。

(ここからは2ヶ月ほど前から毎日(基本)一枚解き続けている計算プリントのお話。)

今日はストップウォッチを押したつもりが押せてませんでした。

問いが半分以上過ぎてから気付いた上に正確な時間も覚えてなかったので、完全にやり直しパターンです。以前にもやってしまったことがあったのですが、その時は時間覚えてたので合算しちゃいました(;^_^A
 
ちょうどこの前その話をしていたせいもあってか反応としては

『ああーーーーーー!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。』

というよりは

『あぁ〜(これね)( ̄▽ ̄)(笑)』

みたいなデジャヴ感。

“どうせまたやり直しなんやから焦らずやろう”と自分に言い聞かせながら続きを問いて、なんとかミス3つ(気付いてからのミスが2つ)に抑えることが出来ました。まあどのみちやり直しなんですけども。

仕事や私生活でもこれくらい冷静に(気負わずちょっと気楽なくらいに)対応出来たらいいよなぁなんて思った次第でありました。

あ〜、今日ちょっと詰め込み過ぎたな〜。